個性的は変な事ですか?

「変わってるね」「個性的だね」って言われた事ありませんか?「出る杭は打たれる」な風潮の日本で「自分」を主張する自己満ブログ

LOOK ME!

 

 

はじめまして、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

超絶雨女あめこです。

 

 

初回のブログってことで、簡単に自己紹介…って思って、この記事を書いてます。

 

 

どうして超絶雨女か、って言うと、まぁ、中学の修学旅行…雨の京都

高校の修学旅行…全日程雨の沖縄(しかも冬!)

専門学校の研修旅行…3ヶ月ぶりに普通の雨が降ったハワイ

 

 

と、まぁ、こんな感じなのです。

 

 

だから、あめこです。

まぁ、飴が好きって言うのも追加要因です(笑)

 

 

さて、本題ですが、ここのブログでは自分の思った事を徒然なるままに書いて書いて、書きまくろうと思ってます。

 

 

 

 

なんて言うか、日本って自由なようで凄く世界が狭いですよね。

 

 

私自身もそうなのですが、海外と比べるとなんて言いますか、頭が堅い。

あと、古臭いというか、体育会系の人の方が生きやすい世の中に出来てるなぁって。

 

 

リーダーシップがとれて、ハッキリ自己主張して、プレゼンテーションが上手くて…人付き合いも良い。

それでいて、上の言うことをちゃんと聞ける……。

 

日本だけじゃないけれど、そう言う人間が求められてるよね、ってお話し。

でも、基本的にそんな勝ち組人間なんて少数派で、みんな本当はこう言いたい、こう思ってる、こんな考えがある……でも言えない。

 

 

 

それが大多数だと思うんです。

で、私の場合も例に漏れずそんなタイプで、でも、ちょっと違うのは私の「考え」って周囲に言わせると「変わってる」とか、「変」とか、「個性的」なんだそうです。

 

 

別にそれでも良いじゃん、「私は私」って割り切れれば格好良いと思うんですが、人目や他人の評価が気になる自分は割り切れ無いのです。

そして、そんな私が自分の思考を打ち明ける相手って、信頼している相手しかありえ無いのですよ。

 

 

 

自分が好かれたいと思っている家族や友人からそんな評価が来たら…

 

 

 

自己主張が苦手で引っ込み思案な自分は怖くなってしまうのです。

自分の意見を言うのが、特に。

 

 

 

でも、そのまま溜め込むと自分は負の感情に押し潰されてしまうので、こうしてブログという形で吐き出そうという自己表現の手段を選んだんです。

 

 

私は自分では、普通の20代の女の子。

人よりちょっとワガママで、内気で、器用貧乏。

お洒落が好きで、いつでも人から憧れを抱いた羨望と憧景、そして賞賛の眼差しで見られていたいって言う、自己顕示欲の強い子です。

 

 

自己顕示欲が強いって言うと、普通自己表現しまくるんじゃ…とか思われますが、私は案外見た目に反して自己主張は少ないのです。

 

 

 

 

少なくとも、自分の言いたいことの2割くらいしか言って無いです。

自分では。

 

 

 

あと、ちょっと違うのは健康面。

結構虚弱体質なのです。

でもって、バルプロ酸ナトリウムって言う安定剤を内服していることくらい。

 

 

それが、私。

私の、普通。

 

 

そんな感じで、マイペースに更新して行きます(*^_^*)